「FM -N1」をWEBでお聴き頂けます→SimulRadio
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しみじみ系ユニット「雨具」
3月29日放送♪

雨具/ 千田岳夫(Guitar) コナカデノブエ(Piano)
HP http://amagu.jp/

番組のジングルを作って下さっている「コナカデノブエ」さんの新ユニット「雨具」が今回のゲストです。

ファーストアルバムの「晴々」から3曲をオンエアーさせていただきました。

しみじみ系といわれるだけあって、内容は本当にリラックスできる曲がいっぱいです。

お2人のお人柄もふんわり優しい癒し系です。

放送をお楽しみに!!



アルバムのお取り扱い店は下記までお取り扱いしておりますので是非!!

cocktail bar&cafe SWING @加賀 barswing.fc2web.com

★山屋楽器 @小松 yamaya-music.jp/

★vanvan泉ヶ丘店 @金沢 vanvan-music.net/ds/

通信販売は雨具のHP http://amagu.jp/ まで。
album_jacket.jpg
【2010/03/28 15:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
Cafe Rubato
12月14日・21日放送
オーナー夫人 山本 孝枝 さん

お店の暖かい雰囲気と、とても気さくで優しいオーナー夫人が迎えてくれるCafe Rubato。

突然の取材にも快くたくさんのお話を聞かせてくださいました。
本当にありがとうございます。

コーヒー豆について、淹れ方等沢山の情報をお送りさせていただきます。
コーヒー好きの方々は特に必聴です!!

いつもお客様のことを思って一杯一杯丁寧に入れてくださり、また個人の好みに合わせて
入れ方や味を調節してくださる孝枝さん。

なかなか出来ないことだと思います。
取材しつつ、頭の下がる思いでした。
お客様に対する彼女の気持ちがちゃんと伝わるお店だと思います。

そんなお話も含めて、2週にわたってお送りさせていただきます。

お楽しみに!


Cafe Rubato HP http://rubato1.web.fc2.com/index.html




■オンエアー曲


Swing Easy!
Frank Sinatra


12. Wrap Your Troubles in Dreams (And Dream Your Troubles Away)
13. Taking a Chance on Love
16. All of Me

【2009/12/07 19:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アトリエ理 
6月1日・8日放送

大聖寺の閑静な住宅街のなかに突然現れる武家屋敷!!
そこにアトリエ理さんは店舗を構えていらっしゃいます。

お話をうかがったのは代表取締役の中巳出 理さん。
この日、中巳出さんは淡いグリーンのお着物でした。
とても素敵なお着物でした~
画像の中に少しだけお着物が掲載させていただきました。

アトリエ理さんのブログに中巳出さんの季節ごとのコーディネート画像もありますので
是非覗いてみてください。


取材ではパワーをいただけるお話をたくさん収録させて戴きました。
中巳出さんの人生のほんの一部の内容しかお伝えすることはできませんが
中味の濃い人生を歩まれていらっしゃる方です。
お会いできてほんとうによかった~と心から思える方でした。


96193.jpg
スタッフのとってもキュートなお二人(^^♪
彼女達のアンティーク着物のコーディネートもとてもお勉強になります。
ラジオでは少しだけお声を聞けます。


95165.jpg

HPをご覧いただくと、実はこんな凄いお着物が!!!とびっくりされることでしょう(^_-)

放送はインターネットでもお聴きいただけます。

95192.jpg

素晴しい冠木門に一目ぼれし、かかっている暖簾と一緒に撮影させて戴きました。

アトリエ理
HP http://www.rii.co.jp/
取材をブログに掲載してくださいました!ありがとうございますm(__)m
http://atelierrii.blog69.fc2.com/blog-entry-101.html



◆オンエアー曲

田中信正KARTELL/Edge

2.Head Water (river III)
3.猿
4.Flower Abstraction IV
6.Edge


SWINGには1度ライブでお会いした田中さんのアルバムからお送りします♪

このアルバム、お勧めです。
お聴きのがすなく(^_-)-☆

7月には酒井俊(vo)とご一緒にSWING LIVEでお会いできますよ!!
【2009/05/20 00:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
和太鼓奏者
10月6日・13日放送

岩城 博之 さん
910151.jpg


910152.jpg
収録の時にスタジオで一緒に練習されていた方。
とってもかわいくて、是非一緒にお話しを・・・ということで
参加していただきました(^^)


スタイリストを目指していたこともあるという岩城さん。
いつもセンスが抜群で存在感があります。

和太鼓奏者として最近は南加賀を拠点に活躍中です。


岩城さんに和太鼓を習って見たい方は下記までご連絡ください。

OTO Japanease Drum Sounds
(小松市)
0761-43-0003




■オンエアー曲
中村健吾/Re:Standards から

1.イッツ・オール・ライト・ウィズ・ミー
2.いつか王子様が
3.イフ・アイ・シュッド・ルーズ・ユー
4.オール・ザ・ウェイ
5.バーボン・ストリート・パレード
6.懐かしのニューオリンズ

先日SWINGでのライブでお会いした中村さん。
ニューヨークを拠点に活躍中なのですが
日本でのツアーで加賀にもいらっしゃいました。

小曽根真さんとの共演も数多く、高度なテクニックで
スマートな演奏に、どんな方なのかなぁ・・・と思っていましたが
ご本人はとても温かくて素敵な人でした♪

お勧めのアルバムです!

【2008/10/20 08:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山中漆器 たに屋 
小谷口 剛 さん 5月26日・6月2日放送

1970年9月 生まれる
1993年3月 日本大学芸術学部文芸学科創作専攻卒業
1993年4月 広告会社のクリエイティブ局にコピーライターとして入社
       以降、広告会社、制作会社、企業宣伝部、フリーを経る
2000年8月 広告会社、株式会社R.G.B.設立に参画 常務執行役員
2002年4月 帰郷、漆器づくりをはじめる

プロフールは小谷口さんのブログより
http://shikki.blog66.fc2.com/

今回のラジオ出演を小谷口さんが語るとこんな感じに・・・
彼のブログは必見です!
今回の記事こちら
http://shikki.blog66.fc2.com/blog-entry-420.html#more


たに屋 HP
http://www.taniyajapan.com/
851901.jpg



長身でスレンダー、どこか憎めないキュートなキャラもかもし出している
小谷口さんとは、実はプライベートで少しだけお付き合いをさせていただいています。
最近の日帰り登山に数回ご同行していただきました!
私達と違って、いつも鍛えていらっしゃるだけあってすいすい軽々と登っていってしまいます。


彼のお仕事に対する思い、山中に戻っていらっしゃるまでの様々な出来事など
盛りだくさんでお送りいたします(^O^)

お楽しみに♪





オンエアー曲はハービー・ハンコックのリヴァー~ジョニ・ミッチェルへのオマージュ から4曲。
9年ぶりとなる待望のジャズ・アルバムは、カリスマ的シンガー・ソングライター、ジョニ・ミッチェルへの渾身のトリビュート作です。


1-1(7:34) コート・アンド・スパーク feat.ノラ・ジョーンズ

 演奏:ハービー・ハンコック/アーティスト:ノラ・ジョーンズ/演奏:ウェイン・ショーター/エレキギター:リオーネル・ルエケ/ベース:デイヴ・ホランド/ドラム:ヴィニー・カリウタ


1-2(6:31) イーディスと親玉 feat.ティナ・ターナー

 演奏:ハービー・ハンコック/アーティスト:ティナ・ターナー/演奏:ウェイン・ショーター/エレキギター:リオーネル・ルエケ/ベース:デイヴ・ホランド/ドラム:ヴィニー・カリウタ


1-3(7:38) 青春の光と影

 演奏:ハービー・ハンコック/演奏:ウェイン・ショーター/エレキギター:リオーネル・ルエケ/ベース:デイヴ・ホランド/ドラム:ヴィニー・カリウタ

1-4(5:25) リヴァー feat.コリーヌ・ベイリー・レイ

 演奏:ハービー・ハンコック/アーティスト:コリーヌ・ベイリー・レイ/演奏:ウェイン・ショーター/エレキギター:リオーネル・ルエケ/ベース:デイヴ・ホランド/ドラム:ヴィニー・カリウタ





【2008/05/17 01:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東光博&AKKOのまったりトーク2DAY'S part2
5月のゴールデンウィークに向けて皆様も様々なイベントなどを企画されていらっしゃるのではないでしょうか?
新緑の季節、緑の中にお出かけすると、綺麗な空気や緑のパワーに身も心も癒されるはず!!
私たちも5月の中ごろにはプチ登山情報などお知らせできるかと思っております(^^)v

4月27日・5月5日放送の2日間は「東光博&AKKOのまったりトーク2DAY'S part2」でお送りいたします。

何故か鳥の話題が続く2日間ですが、「akkoが鳥のお母さんになった!?」去年のお話・・・
皆さん決して真似しないで下さいね(^_^;)
なんでもやはり自然に任せておいたほうが良いのですから。







おかけする曲は4月17日にSWINGで演奏して下さった岩見 淳三 (guitar)&YAYOI (vocal)
さんのアルバムから。
しっとり歌うYAYOIさんの声と淳三さんのギターが耳に心地よく流れます。






【2008/04/22 01:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東光博&AKKOのまったりトーク2DAY'S
皆様こんにちは!
いつもBROGを見ていただいて本当にありがとうございます。
メールでのコメントなどをいただきいつもとても嬉しく思っています。
何でも気が付いたことや素朴な疑問など
どしどしお寄せください。
おまちしております。





4月14日・21日 放送

この二日間はNOゲストでお送りさせていただきますm(__)m
14日の放送では私達のお店SWINGで起こった
とってもハートウォーミング!?で不思議な出来事をご紹介してみました。
その名は「銀杏の神様事件!!」
そしてその後「お漬物の神様!!!」になるという
ほんとにあったとっても素敵な物語ヽ(^。^)ノ

お聴き逃した方は21日の放送でも少し触れますので
ご期待下さいませ。


そしてお聴きいただく曲はもちろんJAZZ。

6月1日にSWINGでのライブでお会いする
ピアニスト安井さちこさんのアルバムから6曲。
女性らしい優しいアレンジと上品な音色がとっても素敵です。




桜の季節がどんどん北上していく今日この頃・・・
私たちも日々新しいことにチャレンジし、どんどん成長したいと思っております。
人生いろいろありますけど元気出してまいりましょ~ヽ(^。^)ノ

【2008/04/15 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
上山 高史さんご夫妻
82181.jpg

3月3日・10日放送

今から60年前に収録されたレコード音源、上山さんが10歳の時に収録された童謡『オランダ船』を聴かせていただいたり(この道の一歩は童謡歌手が始まりでした…)

※国民的ラジオ番組“鐘の鳴る丘”主題歌を唄う
その後、長い人生の旅をされ(企業の海外勤務等)退職後に再デビュー。アルバムにはあの山下洋輔氏も参加。お話では上山高史さんと山下洋輔さんとはグァムの米軍キャンプで出会ってからの友人だと…。



初日の収録3/3(月)放送では僕の惚れ込んだ歌『星のささやき』日本語のうたで、なんと奥様が作詞され上山高史さんが作曲され歌われている曲を弾き語りで番組でプレゼントして下さいました。

旦那様はボーカリストとして活躍、奥様は子供の教育環境の発展や改善に取り組んでらっしゃる素敵なご夫婦という一面もお話しいただきました。

そして二週間分の番組収録にお付き合い下さいました。このご縁を結んで戴いた瀬川ご夫妻に感謝致します。僕たちのこんな小さなFM番組にご興味をお持ち戴き、ご出演下さった上山高史ご夫妻に心より厚く御礼申し上げます。m(_ _)m



感じたこと…。

エンターティナーな世界で人に何かを伝えるプレーヤーでもっとも大切なことは、人生が厚いこと…生きてきた経験や人々の出会いや人生観が…音や、歌の深みになるのです…。
そして、深く生きて来た方ほど"謙虚さ"を持ち合わせています。その極みのような方に出会ってしまいました。どれ程の人が本当のやさしさを歌にそして人々に伝えることが出来るのか?
(^_-)-☆そんなに簡単にそんな方いませんから…。
本当に出会えて良かった。そして感じられて良かった…。





82184.jpg

以前にゲストで出演いただいた瀬川クリニック院長のお宅で前回に続き2度目の収録を「させていただきました。

上山 高史さんオフィシャルサイトhttp://business2.plala.or.jp/tkamijv/


82186.jpg

収録の翌々日、上山さん夫妻、瀬川院夫妻と一緒に僕達はもっきりやさんで山下洋輔さんの
ピアノソロライブを堪能しました。
皆さんがお帰りになった第3部・・・こんな粋な組み合わせを披露していただけてほんとに素晴らしく楽しい時間をいただきました。

以上 久々に、東 光博レポでしたヽ(^。^)ノ


※akko の感想も一言!!
あまりに楽しくおもしろいご夫妻のお話に時間を忘れた収録でした。

山下洋輔さんのライブの合い間にもほんと皆さんたのしいお話で時間を過ごすことが出来ました。

お互いの生き方を尊重し、助け合いながらも人生のライバルとして日々自己の目標に向かって進んでいらっしゃるお二人。
いい人生を送れた・・・と言えるように、毎日を大切に過ごしているとの事。
人との出会いや出来ことは必然で、そのことを大切にしながら育てていくことなど
私達はご夫妻からたくさんのことを教えていただきました。

人生の先輩としても、夫婦のありかたとしても目標にしていきたいと思います。



82251.jpg

左上から 瀬川クリニック院長 AKKO 山下洋輔さん 瀬川夫人
【2008/02/19 23:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前山公平さん・藪下昇一さん


藪下昇一さん(左)加賀市勅使小学校校長
前山公平さん(右)ぶっくす前山代表

2月11日放送

この日の収録は勅使小学校の校長室!
何か問題を起こしたときくらいしか入ったことのない校長室に
二人とも微妙に緊張しました(^_^;)

81302.jpg

小松・加賀・能美・南加賀の今昔写真帖が発行になります。
その多くの写真は、一般の方々のお宅に眠っていた古いアルバムの中から
選ばせていただいたものだとか。
多くの方々の協力を得て戦後の南加賀を写真帖で再現されました。

藪下さんは江沼地方史研究会の事務局をされていらっしゃいます。
前山さんの書店でもお取り扱い中です。

【2008/02/19 21:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有限会社 富屋製菓
代表取締役 新黒正美(しんくろまさみ)さん 
1月28日・2月4日放送


今回は東光博の大好物「ビーバー」を造っていらしゃる「富屋製菓」さんに
お邪魔しました。
代表取締役の新黒さんは加賀市在住。
6年前に2代目の社長に就任されました。

今回ビーバーの製造過程を見学させていただいたのですが
まるで職人さんのような作業に驚きをかくせませんでした。

機械ですべてを造っているもの、と考えていたのですが
要所要所はすべて手作業でした。

揚げる時の目安も時間ではなく、目で判断していると言うことでした。

素材もシンプルなものを使用しています。
そこが美味しさの秘密かもしれませんね。


81201.jpg

こちらの画像は「大阪万博」のカナダ館のマスコット。
会社の方が遊びに行かれた時、このマスコットの歯を見て
ビーバーの形状に似ているというところから
お菓子の名前を「ビーバー」に命名したとのことでした。
 
このマスコット、会社の神棚にちょこんと飾られていました。

愛すべき石川のかわいいお菓子「ビーバー」の秘密をたくさん
聞かせていただきました。

※まぼろしのキムチ味も頂いてしまいました~!!
こちらもなかなか美味でした。

放送をお楽しみに!

81203.jpg

富屋製菓さん
http://www.beaber.co.jp/
【2008/01/20 20:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
藤井政美さん・二野 明さん・伊藤 啓太さん
1月14日・21日放送

藤井政美さん


81152.jpg
二野 明さん

20071103itoo1.jpg
伊藤 啓太さん


今年で3回目のSWINGでのライブでした。
いつものお二人に伊藤啓太さんが加わって一段と迫力と音楽性に優れた演奏になりました。

ライブの翌日の収録。

それぞれの個性溢れる生き様を語ってくださいました。
素敵な年を重ねている方々です。

【2008/01/14 21:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
瀬戸 達 さん


瀬戸 達 さん
ほっと石川観光ボランティアガイド協会 企画事務
NPO法人 歴町センター大聖寺 事務局長
加賀江沼ふるさと史跡あんないびと養成講座 主宰
12月31日・1月7日放送


712241.jpg

1月7日の放送では「城下町大聖寺川流し舟」に乗りながらお届けいたします。
こたつに入りながらゆったりと・・・
新年早々癒し効果抜群のこの取材!!
2008年もますますいい年になりそうです(^_-)-☆


流し舟の発着所では「ええもん市」が開催されています。
地元産の新鮮な野菜などを販売!
待合室は、昔は走っていた電車の車両で暖かくそして懐かしい気持ちでお待ちいただけます。


712242.jpg

左から AKKO 瀬戸さん ボランティア船頭さんの天日さん 東



オンエアー曲
【2007/12/24 16:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高畠 圭子さん・信太郎さん
11月5日・12日放送

710222.jpg

信太郎さん・圭子さんご夫妻(左下)



710223.jpg

【2007/11/02 10:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メールのご紹介
10月22日・29日放送


今までに送っていただいたメールのやリクエストなどをご紹介させていただきました。
【2007/10/22 23:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鹿島の森
10月15日・放送



71027.jpg





71025.jpg





71024.jpg






【2007/10/22 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安斎 新さん・厚子さん ご夫妻
陶芸家 『円工房』 主宰
9月17日・24日放送






79106.jpg

【2007/09/10 09:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大久保 雅春 さん
(株)音楽工房 wind-jam 代表
9月3日・10日放送






79104.jpg

【2007/09/10 09:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長谷川 清 さん
洋画家
8月20日・27日放送





79102.jpg

【2007/09/10 09:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
千田 岳夫 さん
中の峠ミュージック・ラボ チーフエンジニア
8月6日・13日放送


【2007/09/10 09:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
坂本 哲也さん
坂本呉服店 坂本 哲也さ
12月29日(30日)放送


お店の前で愛用の自転車と一緒に!


61244.jpg

ヨサコイソーラン日本海の数々のステージやチームを追いかけて写真を撮られています。そして多くの入賞を果たしています!それと同時に地域で開催される多くのお祭りやイペンとで輝く人々の笑顔を撮り続けてきました。『僕は人の笑顔を撮るのが好きなんですよ!』っと話す坂本さんはとても充実した表情をされていました。今後の彼の写真に益々目が離せません!

612291.jpg

坂本氏撮影による店内のお写真です。
たくさんの反物が印象的な店内!3代続く老舗の呉服店を受け継ぐ彼。『母には絶対かないません』と自分なりのお客様との関係を作りたい…。そして良いものを母から子へそして孫へと3代に渡って着て頂けるきものを提供していきたい…。老舗看板を守る若旦那の哲也さんは前を見つめて語られました。プライベートで南加賀の美味しい物・お店ご紹介も。(^_-)早く一緒に美味しい食事へ出掛けられる彼女さんを募集とか‥。未来の若奥さんも楽しみです。


■オンエアー曲

ANITA O'DAY アニタ・オディ 1955~1961年録音のアルバムから
(アニタ・オディさんは2006年11/23日勤労感謝の日にロスの病院でご逝去・87歳)

・I GET A KICK OUT OF YOU 君にこそ心ときめく
・TEA FOR TWO 二人でお茶を(ライブ録音)
・BE WITCHED,BOTHERED AND BEWILDERED ビ・ウィッチド
image662900001.gif




【2006/12/28 20:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中村真さん・伊藤大輔さん・光田臣さん
12月1日(2日再)・8日(9日再)
ピアノ・中村真さん
ヴォーカル・伊藤大輔さん
パーカッション・光田臣さん
★名前をクリックするとオフィシャルホームページにリンクします


ツアーの合間にSWINGにて取材にご協力いただきました。
お店で生演奏までしていただきました。
お泊りの旅館から浴衣で登場のお二人と何故か1人だけ私服の光田さん・・・

音楽に対する思いなどを伺いました。
中村さんのピアノを生で聴かせて頂いたのは3度目、3人でのライブは2度目です。
不思議に3回とも印象が違って聴こえるのです。

もっと音楽に詳しくなって彼らの音楽をもっとわかりたい!と感じずにいられなくなるような演奏をしてくださいます。
是非ライブで楽しんでいただきたい3人の演奏です。

3人のそれぞれの個性に溢れたトークと演奏をお楽しみください。



hpyo2.jpg


北陸ツアー初日(11月11日・加賀市大聖寺瀬越町・竹の浦館)のライブにて。




image662900001.gif

【2006/12/04 10:11】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
明るい笑顔部
番所 裕樹さん
大井 千賀子さん
9月22日・24日放送





お話の内容
・番所さんは美容院に勤めながらお休みを利用して施設に出向きボランティアでヘアーメイクをすることによって 入所者の方々に気分転換や癒しの時間を持っていただけたらということをコンセプトに「明るい笑顔部」を主宰。
今はネイリストの大井さんがネイルのケアを一緒に行って二人で活動していらっしゃいます。
・取材は山中医療センターでのボランティアの様子です。
10数人のおばあちゃん達はヘアーのセット、ネイルのケア、マニュキュアをする方もいらっしゃいます。
それぞれが綺麗になったヘアースタイルやネイルを眺めながら、コーヒーを飲んで時間を過ごします。
また施設の職員の方が一緒にフットケアをされていらっしゃいました。
ほんの数時間のことですが明るい笑顔がたくさんこぼれていました。

活動に賛同してくださる方や 施設に来てほしいと思う方がいらしたらどんどんご連絡くださいとのことでした。
18日の敬老の日には 彼らの勤め先であるサロンに施設の方々を招いてヘアメークなどを楽しんでいただくそうです。
今年で2回目のこの催しはオーナーのご意向でもあるそうです。



image68295.jpg



このような活動をしてくださる方々が増えることを願いつつこの日の収録は終わりました。
でもお休みの大半をボランティア活動に費やしているので彼らも大変なのです。
是非仲間も増えることを願います。





お問い合わせ

MANI Beauty index
明るい笑顔部 番所さん
0761-22-2141



オンエアー曲
中山 英二  WHIRLING OF THE WIND
・Jenie
・Pandoras Box



image662900001.gif

【2006/09/16 16:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小松航空自衛隊・航空祭
第6航空団管理部徒外室広報班長1等空尉 小屋敷 隆さん
小松基地広報班員空士長 西川 優子さん
9月15日・17日放送




お話の内容
・飛行機の大きさや形状など
・ジェット燃料について
・F15のコックピットに乗せていただいて説明を聞く
など 戦闘機を操縦するために必要なことなどを詳しくご説明いただきました。
上昇中や旋回中の機体の中では操縦者の体全身に圧力(G)がかかりとても苦しい状態になります。
それを回避するためのスーツや筋力トレーニングも必要になります。
・航空自衛隊の任務の詳細
・お二人が航空自衛隊を目指した動機など
・航空祭の内容説明


image6945.jpg

西川 優子さんはお父様が同じ航空自衛隊員であったことから幼少のころから航空自衛隊員を目指していらしたとのこと。
人々の役にたつお仕事のやりがいを感じていらっしゃいました。
まだ23歳の彼女。
とてもキュートでかわいらしいのにしっかり自分の道を決めて進んでいいらっしゃる姿勢がとてもまぶしく感じました。
もちろん独身です。


image6964.jpg

お忙しい中、取材のご協力を本当にありがとうございました。
基地に入ったのも初めての経験で 隊員の方々のきびきびとした対応が違う世界に来たような感じさえ受けました。
人々の命を守るために日々訓練を積まれていらっしゃる隊員の方々には頭の下がる思いです。
小松空港の管制塔も小松基地の管制隊の方々が管理されていることもこのたび知りました。
航空祭での様々な催しを通して彼らの活動が再認識されるといいな、と思います。


お問い合わせ
航空自衛隊小松基地航空祭
0761-22-2101
内線510(広報班)



オンエアー曲
CUG Jazz Orchestra  USE US
・Lazy Bird
・Star Eyes



image662900001.gif

【2006/09/16 15:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
加賀市の3温泉のご紹介
http://www.tabimati.net/index.php
山代温泉・山中温泉・片山津温泉
(5/12.14放送)

この日の収録はFM-N1のスタジオで行ないました。
加賀市と江沼郡が合併して初めての春!
3つの温泉の良さをそれぞれご紹介出来たらと思いました。

光博&AKKOの二人だけの掛け合いでの収録は実は初めてで・・・
慣れない掛け合いは、本当に難しかった~

山代温泉のコーナーでついついお祭りネタを振ってしまい
当然お祭り好きの東光博としては「待ってました!」と言わんばかりの
勢いで熱く語りだしていまい、肝心の温泉ネタの時間が激減!

でも 二人の感じる加賀の温泉地への想いが少しでも伝わったらいいなと
思います。



オンエアー曲

<u>アーロン・ネヴィルのアルバム「ネイチャー・ボーイ」より
・ブレイム・イット・オン・マイ・ユース
・サマータイム
・アワ・ラヴ・イズ・ヒア・トゥ・ステイ



【2006/04/28 08:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
