「FM -N1」をWEBでお聴き頂けます→SimulRadio
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
坂本 哲也さん
坂本呉服店 坂本 哲也さ
12月29日(30日)放送


お店の前で愛用の自転車と一緒に!


61244.jpg

ヨサコイソーラン日本海の数々のステージやチームを追いかけて写真を撮られています。そして多くの入賞を果たしています!それと同時に地域で開催される多くのお祭りやイペンとで輝く人々の笑顔を撮り続けてきました。『僕は人の笑顔を撮るのが好きなんですよ!』っと話す坂本さんはとても充実した表情をされていました。今後の彼の写真に益々目が離せません!

612291.jpg

坂本氏撮影による店内のお写真です。
たくさんの反物が印象的な店内!3代続く老舗の呉服店を受け継ぐ彼。『母には絶対かないません』と自分なりのお客様との関係を作りたい…。そして良いものを母から子へそして孫へと3代に渡って着て頂けるきものを提供していきたい…。老舗看板を守る若旦那の哲也さんは前を見つめて語られました。プライベートで南加賀の美味しい物・お店ご紹介も。(^_-)早く一緒に美味しい食事へ出掛けられる彼女さんを募集とか‥。未来の若奥さんも楽しみです。


■オンエアー曲

ANITA O'DAY アニタ・オディ 1955~1961年録音のアルバムから
(アニタ・オディさんは2006年11/23日勤労感謝の日にロスの病院でご逝去・87歳)

・I GET A KICK OUT OF YOU 君にこそ心ときめく
・TEA FOR TWO 二人でお茶を(ライブ録音)
・BE WITCHED,BOTHERED AND BEWILDERED ビ・ウィッチド
image662900001.gif




【2006/12/28 20:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
加賀市鴨池観察館パート2
12/8日(9日)15日(16日)放送
加賀市鴨池観察館・チーフレンジャー 田尻浩伸さん Hironobu Tajiri

収録日の前日の早朝午前6時から観察館へお邪魔をしてマガンが鴨池からいっせいに飛び立つ時の鳴き声を収録に行きました。鳴き声も凄いです。100m近くは離れている場所の施設の中からでも凄い迫力で聴こえます。
そして勿論1000羽近くがいっせいに飛び立つさまは…圧巻です!

20061221120853.jpg


お話しはとても弾んで僕達の知らない鴨やマガンの生態、観察館の活動も沢山お話頂きました。そしてさらにはチーフレンジャーの田尻さんのプライベートにまで迫りました。何故日本野鳥の会へ入ったか?そのエピソードもとても興味深いものがありました。収録中は鴨とマガンの笛?を使って田尻さんと楽しくやり取りもしました。(^_-)

61241.jpg


翌年早々には一般な方を招いて早朝観察会も予定されています。鴨池監察館へは今の時期はなるべく午前のうちにいらして欲しいとか。午後からだとマガンも白鳥達もごはんを食べに出かけていますから‥っと田尻さん(談)
監察館の楽しみ方は沢山あります。情熱をもって活動されているレンジャーの皆さんによって運営されています。是非、皆さんもお出かけ下さいね!

62412.jpg


鴨池監察館のHP

オンエアー曲 原 とも也&Mark Tourianのアルバム『WINDOW』から

Sunrise・暁
Hamon・波紋
Stablemates
Bali Time

image662900001.gif

【2006/12/21 12:41】 取材日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中村真さん・伊藤大輔さん・光田臣さん
12月1日(2日再)・8日(9日再)
ピアノ・中村真さん
ヴォーカル・伊藤大輔さん
パーカッション・光田臣さん
★名前をクリックするとオフィシャルホームページにリンクします


ツアーの合間にSWINGにて取材にご協力いただきました。
お店で生演奏までしていただきました。
お泊りの旅館から浴衣で登場のお二人と何故か1人だけ私服の光田さん・・・

音楽に対する思いなどを伺いました。
中村さんのピアノを生で聴かせて頂いたのは3度目、3人でのライブは2度目です。
不思議に3回とも印象が違って聴こえるのです。

もっと音楽に詳しくなって彼らの音楽をもっとわかりたい!と感じずにいられなくなるような演奏をしてくださいます。
是非ライブで楽しんでいただきたい3人の演奏です。

3人のそれぞれの個性に溢れたトークと演奏をお楽しみください。



hpyo2.jpg


北陸ツアー初日(11月11日・加賀市大聖寺瀬越町・竹の浦館)のライブにて。




image662900001.gif

【2006/12/04 10:11】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム |
