「FM -N1」をWEBでお聴き頂けます→SimulRadio
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
瀬川クリニック
院長 瀬川 秀隆 さん<64>
7月21日・23日放送
20060626234001.gif



お話の内容
・婦人科の医院として最近特に気になることはやはり更年期の過ごし方や更年期障害の治療について。
平均寿命85歳といわれている近年、女性の一生の3分の1が閉経後のこの時期にあたります。
快適に過ごしていただくための治療法も画期的になってきています。
ホルモン療法を試すこともそのひとつです。
またプラセンタ療法の併用も有効とか。
プラセンタ療法とはヒトの胎盤からのエキスを精製したお薬で、血の巡りを良くし、疲れやストレスなどで溜まった老廃物を排出する作用や、細胞を活性化する物質が含まれています。
安全性が高く効果が持続します。
でも調子が悪いのは更年期障害だからと思い込んでいるのは危険です。
その他の病気が隠れている場合もあるので、やはりお医者さんに行って検査をうけるのがいいとのこと。

補完代替医療とは。
栄養補助食品やビタミン、ミネラル、生活習慣病改善薬、抗加齢薬などの利用者が増えています。
サプリメント類のニーズも高まっている近年、瀬川クリニックでは科学的に検証されたものを推奨しています。



・年々低年齢化する性病
中、高生でもたくさんの患者さんがいます。
特にクラミジアが多いとのこと。
男性は自覚症状があるのですぐわかりますが女性の場合初期には自覚症状がほとんどないのが特徴。
気が付いたときには重症の場合も。
また不妊症になることもあるので注意が必要です。
病気の予防にはコンドームが有効です。

瀬川先生のプライベートでのご趣味はご夫婦でのジャズボーカル
金沢までレッスンにお出かけされたりと積極的にチャレンジしています。
小学生の時から好きだったというジャズを今は奥様とお二人で楽しんでいらっしゃいます。



20060626231821.gif



お問合せ先

瀬川クリニック
小松市符津町ウの83
TEL 0761-44-5135
FAX 0761-44-5136



この日は先生のご自宅のリビングで収録させていただきました。
リビングから見える手入れされた和風のお庭では、ふくよかなギボウシの葉が気持ちよさそうに小雨にうたれていました。
お人柄と同様に、温かみの感じられるお宅でした。
丁度お昼時にお邪魔してしまった私達はランチまでご馳走になってしまいました。
本当に色々とありがとうございました。

*後日処方していただいたビタミン剤やプラセンタ療法はいつも疲れやすかった私達にかなりの効果をあげてくれています。






オンエアー曲

小林 桂のアルバム ネイチャーボーイより

・A FOGGY DAY
・STOMPIN AT THE SAVOY
image662900001.gif

スポンサーサイト
【2006/06/26 23:37】 取材日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ともえ整体療術院 | ホーム | ティーハウス Portico>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://fillinradio.blog64.fc2.com/tb.php/17-2baa2e5e
マティーニ - COCKTAIL Bar SWING
 昨日の晩、おったから広報部さんがコメントを入れた、まさにその時間。 COCKTAIL Bar SWINGさんでマティーニを頼みました。 山代にある本格的なジャズバー。場所はここ ジャズにはとんとうとい僕でも、その空間を楽しませていただきました。 ただ昨.... 加賀白山おったからまつり【2006/07/04 09:51】
| ホーム |
