「FM -N1」をWEBでお聴き頂けます→SimulRadio
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本自動車博物館 
87231.jpg
大渕 加市 さん(左) 専門研究員
8月4日11日放送


87232.jpg
夏休みの1日をこの博物館で過ごすのもなかなかいいものだと二人で感激して
帰ってきました(^_-)

ミゼット、ボンネットバスなどに試乗させていただいたり
大渕さんに専門的な車の歴史や様々なお話を聞けて
とても有意義な1日になりました。


日本でも有名なこの博物館にはダイアナ妃が来日したときに乗っていた
ロールスロイスも展示されています。

映画の撮影に使われた車など、とにかくたくさんの懐かしい車たちが迎えてくれます!

87233.jpg
モノトーンの画像はAkkoが2歳くらいの時に乗っていた車!!
今回はこの車を探すのもひとつの目的でした。

でも大渕さんにかかったら、車の特長をお話しただけで
車種までぴったりあててくださいました(^^)v

そして懐かしの車と出会えて感傷にふけってしまったひと時でした・・・




日本自動車博物館
HPはこちら⇒http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/




■オンエアー曲

Wynton Kelly Piano / Whisper Not  から

 1. Whisper Not
2. Action
3. Dark Eyes
4. Dark Eyes (alt)
5. Strong Man
6. Ill Wind



魅力的なピアノサウンドを奏でるウイントン・ケリーによる初期の傑作。
日本自動車博物館に展示されている車たちの歴史に彼のピアノの
スタイルがマッチしていると思いこのアルバムを選曲。
古くて新しい!そんな感覚で聴けるアルバム・・・
スポンサーサイト
【2008/07/23 08:57】 取材日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<白山登山 | ホーム | Mitsuhiro & Akko まったりトーク♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://fillinradio.blog64.fc2.com/tb.php/81-edec4ac4
| ホーム |
