「FM -N1」をWEBでお聴き頂けます→SimulRadio
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鹿野酒造株式会社
2009年4月6日(月)13日・27日(月)放送


左から ・鹿野社長 ・蔵人 藤田 晶子さん ・農口 尚彦 杜氏  92202.jpg
取材収録させいただいたのは2月後半。
丁度最後の仕込みのお酒が仕上がる頃でした。

酒つくりの行程などは鹿野酒造さんのHPをご参考にして戴く事にして・・・


今回、蔵に初めて見学に行き、そして3人のお話を伺えて
本当によかったと思っています。

たくさん試飲させていただいた・・・
ことも含めて(^_^;)

蔵人の晶ちゃんとは個人的に友人なので
農口杜氏のすごさを時々きかされていました。
今回、直接お話することができて彼のお酒に対する想いを
間近で感じることができたのは感動でした。





92203.jpg
今回の取材は主に、晶ちゃんを囲んで彼女にスポットを
あててたお話を伺っています。

工程のひとつひとつに彼女らの全てを注ぎ込んで造るお酒。

決して大げさな表現ではなく、そうでなければできないのだということも
今回の取材でよく理解できました。

そのすべては味に反映されてきます。

まるでごちそうのような味のお酒を、私は生まれて初めて飲みました。


彼女を思う鹿野社長さんや農口杜氏の優しいコメントの数々もお聴きのがしなく♪



92204.jpg
2月に蔵の見学も出来るようになっています。
是非一度訪れてみてください。

魂のお酒。

そんな言葉が大げさでないことが体感していただけること間違いありません。




加賀國銘酒・常きげん 蔵元 鹿野酒造株式会社
〒922-0336 石川県加賀市八日市町イ6 Tel:0761-74-1551 Fax:0761-74-6120




■オンエアー曲


ローランド・ハナ/中山英二

メモアール

(1)Dancing Puppet
(2)Souvenir Roland
(3)One For Eiji
(4)Seasons

今は亡きピアノの巨匠、ローランド・ハナがベーシストの中山英二と90年に東京で録音したデュオ・アルバム。

中山英二さんのベースの音色と鹿野酒造さんのお酒が、私には同じ様な深さに感じられたのです。
中山さんとは素晴しいご縁をいただき、数回同じ時間を共有させて戴きました。
そのお人柄と演奏は非の打ち所のないものです。

【2009/02/22 14:51】 取材日記 | トラックバック(2) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://fillinradio.blog64.fc2.com/tb.php/93-f6d178f9
高岡早紀 「愛の流刑地」 濃厚濡れ場シーン 画像 動画
かつて、恋愛小説の期待の星として脚光を浴びていた男、村尾菊治(むらお きくじ)は、10年近くにも渡り新作を書けず、現在では東京にて既に... 高岡早紀 「愛の流刑地」【2009/05/17 12:10】
わいわ~い わ~い♪
気楽にいきましょーい! そーゆー事で♪ やっほーい!【2009/05/17 12:07】
| ホーム |
